友達の心に寄り添う日

f:id:flower74230492:20110108125314j:plain

私が地元に戻ってすぐお友達になってくれた子のお母さんが先日亡くなられました。

もう10年以上のお付き合いになって、その間いろんなことを語り合ってきました。

もちろんお母さんのことも。

しかも、友達のお母さん・私のお母さん共に、去年のほぼ同時期に病になりました・・・。

そのことをあまり人には話せずに、辛いな・・・と思っていた時、彼女のお母さんの話を聞いて、ああ・・・同じように心配をしている人がいる・・・と思って励まされました。

それと同時に、彼女のお母さんの様子もずっと気になり、時々どうですか?と聞いたりしていました。

そのお母さんがついに・・・。

昨日はお友達の心を想うと私も苦しくなりました。

家事・子育て・仕事で毎日忙しいのに、頑張って看病していたね・・・。

本当にお疲れ様でした。

 

ご冥福をお祈りいたします。