秋のトマト

f:id:flower74230492:20121020074614j:image:w360

我が家のプチ家庭菜園では、秋になってからトマトが沢山生り始めました。
夏の暑さはさすがの夏野菜にも辛かったのでしょうか?
最近とれるトマトはすごく甘いんです。(これはフルーツトマトだからかもしれません)
この前、サラダに入れて一口食べた時にびっくりしました。
でも、もうそろそろ寒さでダメになっちゃうと思うので片付けようと思っているのですが、あまりの実付きの多さに、もう少しだけ置いておこうと思っています。


昨日は舞鶴の赤レンガフェスタと綾部の風土祭りをはしご。
私にとっては風土祭りの方が好みでした。
綾部の中でも、上林という田舎であったのですが、そんな所でも、「こんにちは」と声をかけてくれる人がいる。
綾部は本当にいいところだなぁと思う。
知ってる人に必ず会えるし、知らない人ともどこかつながってる・・・そんな町。
昨日は久しぶりに再会した人や、tくんが餅つきをしたりしてて、つきたてのおいしいお餅もいただきました。