石巻のガーベラ

f:id:flower74230492:20130311063253j:plain

震災から今日で2年ですね。

この2年間にはいろんなことがあって、いろんなことを思って過ごしたなぁ・・・と思っています。

自分にとっては、これからのことを考えて実行に移している最中でもありました。

たまたまテレビの前にいた時に震災が発生し、釘付けになって見てしまった。

衝撃的だった。

沢山の人の命とか、財産とか全て一瞬でこんなことになるなんて・・・。

ちっぽけな私にも受けた影響があったりして・・・。

でも、身近にボランティアに何度も通う友達がいたりして、何度も話を聞いたり、写真を見せてもらったりして、心打たれたりもしました。

あれからもう2年も立ったんですね。

いや、まだ2年?

復興へはまだまだ遠い気がします。

 

今日部屋に飾っているのは石巻からやってきたガーベラ。

いつもの花よりパワーを感じます。

我が家に来てくれてありがとう。