チューリップ開花

f:id:flower74230492:20130405064048j:plain

二日ほど前からチューリップが次々と咲き始めました。

何色が咲くのか分からない球根を買い、母と分けたのですが、こんな色でした。

淡いですねぇ・・・。

やっぱり庭に咲いているチューリップは赤がかわいいなぁ・・・とよそのお庭を見て思ったりしています。

でも、色んなところに球根を埋めておいたので、どんなのが咲くのかな?という楽しみはあります。

北側に埋めたのは、まだほとんど蕾もできてない状況なので、しばらく楽しめるかな。

f:id:flower74230492:20130405052346j:plain

こちらは家の前の桜です。

満開だぁ(^^)

玄関を開けると一番に目に飛び込んでくる位置に桜の木があります。

私の車の先に。

去年それを知って、ある日突然こんな風に見えてびっくりしたのでした。

f:id:flower74230492:20130405065607j:plain

週末は嵐になる!?

なんだかお天気悪くなりそうですね。

せっかくアウトドアで楽しむつもりだったのに・・・。

春一番が偉い強風だったのを思い出し、大きくなっていた庭の菜の花を切りました。

かわいいところだけ花瓶に入れて。