大相撲綾部場所

f:id:flower74230492:20130610175837j:plain

今朝はいつもより少し早めに支度をして、大相撲綾部場所のチケットを取るために並んでいました。

私が並んだ所では、すでに48番目。

1番目に並んでいたお兄さんとお話をすると、「3時から来てた」とのこと( ゚Д゚)

寝袋持参でした。

綾部で行列に並んだのは初めて(笑)

でも、綾部の人って面白い。

並んでいると、周り中の人との会話が生まれる(笑)

先月、名古屋で手羽先目当てに並んでいた時よりも少し長い時間だったけど、面白くてあまり疲れませんでした。

並んでいる時間が長かったので、「気分の悪くなられた方は言って下さいね~」と言って回ってくれるおじさんがいたり、紙コップでお茶を配ってくれたおじさんもいたりしたんですよ!

やっぱり綾部っていい町だなぁと思いました( ^^)

それにしても、ついに相撲が綾部で観れるんですね♪

感激です(*^-^*)

中学生時代大好きだったのです。

そんな記憶が蘇って来そう。