草刈り

f:id:flower74230492:20130725063822j:plain

今日は組の公民館掃除・草刈り当番の日でした。

(こんな日に限ってダンナさんは休日出勤だし・・・)

今年度からはうちの組が分割されたので、今回からは本当のご近所さんとだけの組の当番です。

(去年までは近所のマンションも一緒でした)

ここには新しい方が多いので、組長さんも初仕切りという感じ。

ちょっとドキドキですが、これから始まる感じ。

私もこの町のことに関しては分からないことが多く、地域行事に参加しては、「ほ~ぅ」と思っていました。

参加して聞いてみないと分からないって意外と大変。

少しずつ慣れてはきたけどね。

数年後には組長が回ってくることになるので、今はよ~く見ておかないと・・・と思っています。

 

しかし、暑かったわ・・・(^^;)