ひんやり

f:id:flower74230492:20130827065029j:plain

今朝もひんやりとした空気ですね。

朝の家事をするのがすごく楽になった気がします。

庭の花も暑すぎてかわいそうなぐらいだったけど、少しシャキッとしてきた感じ。

今年の夏はお客さんの庭にも何度も何度も水やりに足を運びました。

グタッとしてることが何度もあって・・・。

グタッとしてるのは何も花だけではなくって、この夏は人もかなりグッタリだったような気がします。

こんなに倒れてる人を見た夏は無かったし・・・。

昨日も仕事先のお掃除のおばさんが、「汗をかきすぎて、おしっこが出なくなって、お医者さんに体に塩分が無いですよ!と言われた」という話を聞きました。

仕事しては点滴をして・・・というのを繰り返されたそうです。

そこの会社では、配送に来てる人がベンチで休んでおられる・・・と思ってたら様子が変で、声をかけたら返事が無くて、救急車を呼んだというのもあったそうで・・・。

何度か低くなっただけでもやれやれですね(^^:)

f:id:flower74230492:20130826075624j:plain

この間、友達からのお手紙に「来年の手帳が・・・」ってことが書いてあって、あ・・・そういえばそろそろ出始めてるのね・・・と思って、欲しくなってGETしてきました。

20代半ばぐらいからかな~、その頃から私の手帳は秋スタートに変わりました。

(どんどん手帳の販売時期が早くなったので)

それ以前は1月スタートにおまけで12月が付いてる感じだったと思うんだけど!?

今は確か春スタートのもあるよね~!?

私は意外とアナログ人間なので、スマホに予定を入れるよりは書き込みたい人なんです(^^;)