作品2個目完成

f:id:flower74230492:20131015065658j:plain

来月の産業まつりで販売しようと思っている作品2個目が出来上がりました。

いつも産業まつりの作品にはメンバーそれぞれが密かに名前を付けてるんですけど、これは『森の厄介者で作ったアレンジ』ということにでもしておこうかな?

モリゾーとかラピュタとかもいいかなと思ったりもしたのですけど(笑)

ポイントは下の部分です。

これが森の厄介者。

蔓(つる)ですね。

みんなが頑張って木を伐倒しようとしてるんですけど、こいつが絡まってるだけで木が倒れなかったりするんです。

それぐらい強い(^^;)

それを何とか違うものに変えてみようと試みた訳です。

山から引っ張って帰り、裏庭で3ヶ月ぐらい乾燥させていました。

 

ブーケを組むのに『スパイラル』という技法があります。

茎が螺旋状になるようにお花を同一方向に束ねていくというものです。

それをこの厄介者でやってみました。

そしてその上に盛ってみましたよ~。