チューリップ

f:id:flower74230492:20131026153017j:plain

春にチューリップまつりで予約していたチューリップの球根が届きました♪

元気そうな球根ですね。

二種類予約をしていたのですが、こちらはダンナさんセレクトの球根。

赤系の色で、形がファイヤーみたいだから・・・ということでこれに決めたらしい。

私は、薄いピンクの八重の球根を選びました。

早速今日はガーデニング日和だ・・・ということで植えつけしました。

来年の春、綺麗に咲いてくれるといいな~。

f:id:flower74230492:20131026153122j:plain

夏の花はそろそろ終わりを迎えたので、ついでに引っこ抜き、土作りをしてガーデンシクラメン・ビオラ・パンジーの冬向けの花に植え替えました。

その手前に、チューリップの球根を。

球根を土に埋めておくのはワクワクします。

本当に出てくるかな?と思いながら待つのも楽しい♪

どこに仕込んだっけ?って忘れたころに出てくるのもいい♪

寒い冬を乗り越えて、春を感じられるのは格別ですね(^^)