お色直しブーケ

f:id:flower74230492:20131115151820j:plain

週末にあった結婚式のお色直し用のブーケです。

濃いピンクと淡いピンクの混ざったドレスだったので、バラの色も濃い目の方を多めに入れてみました。

打ち合わせをしていた時、本を見て相談していたのですが、その時に新婦さんの目に留まったのがシュガーバインの葉。

「これがかわいい~」ということだったので、ふわふわ~と垂らしてみました。

細めの茎なので、大丈夫かな~と少し気にかかっていたのですが、これが入れてみると可愛い~♡

飛び出してる感がね。

私も好きな葉の一つで、家の中で育てていたのですが、それがお嫁に行きました。

(観葉植物の仕事をしているので、主にうちのアレンジメントの葉は自家製です。いつかお役に立てるようにと大切に育てています)

f:id:flower74230492:20131115152057j:plain

こちらは新郎さんのブートニアです。

f:id:flower74230492:20131116084841j:plain

そして新婦さんのヘアーオーナメント。

f:id:flower74230492:20131116085517j:plain

当日はこの様な形でお届けしました~。