綾部もみじまつり

f:id:flower74230492:20131122165825j:plain

金・土・日の3日間、綾部の大本さんでもみじまつりが行われています。

今日は夕方からライトアップのお手伝い。

f:id:flower74230492:20131122170006j:plain

大本さんのお庭には紅葉(もみじ)が沢山植わっていてとても綺麗なんですよ~✨

f:id:flower74230492:20131122171047j:plain

こちらのお庭には池があって、この水鏡がとても綺麗。

夕暮れからこの場にいると、暗くなるほどに池にはっきりと映るのです。

W綺麗という感じです。

f:id:flower74230492:20131122173806j:plain

このイベントは第6回目を迎えたそうです。

『NEXT』もずっとこの竹行燈を作らせてもらって、灯りを灯してきました。

私は今年この竹行燈作りには用があり参加できませんでしたが、いつものようにみんながしっかり仕上げてくれていました。

150個だったかな。

お疲れ様でした。

みんなも作り慣れてきたのか、今回の行燈はとても点火しやすく出来ていました。

さすがです!

紅葉も綺麗ですが、行燈の灯りも楽しみに来て下さいね~。

f:id:flower74230492:20131122174001j:plain

やっぱり紅葉っていいですね♪

 f:id:flower74230492:20131122171014j:plain