門松作りとプロジェクションマッピング

 

f:id:flower74230492:20131222161352j:plain

今日は、門松を組み立てる日でした。

去年からダンナさんにも手伝ってもらっているこの日。

今回は2回目ということで、随分役に立つようになってきました。

94歳のおばあちゃんも門松作りに今だ参加してくれています。

すごい体力!

今日は疲れてヘトヘトになってしまったけど、帰りが暗くなったので、綾部の町のイルミネーションドライブをしながら帰りました。

そしたら、「プロジェクションマッピングも見に行こう」ということになり。

f:id:flower74230492:20131222191223j:plain

またまたこちらへ(笑)

この青い建物内で25日までやっています。

1日3回無料でやっているので是非~。

f:id:flower74230492:20131222191505j:plain

正方形の箱が大中小とランダムに積み上げられていて、そこに映像が映し出されます。

それがいろんな見え方をします。

今の映像技術ってすごいな~。

面白かったよ~(^^)

 

それから、別の倉庫ではダンナさんと同じ会社の子がバンド演奏してました♪

同じ会社の人が・・・と思って見ていると親近感が湧いて知らないバンドも楽しく見れました。

めっちゃハードな音楽だったけど、こういう音楽に触れたのは久しぶりで懐かしくて気分が若返りました。

疲れが吹っ飛んだよ~♪