ならまち散策

 

f:id:flower74230492:20140201113703j:plain

昨夜は、ダンナさんが出張から大量の洗濯物と共に帰ってきたので、お天気のいい今日はどこかにでかけようか?ということになりました。

テレビを見ながら「どこ行く?」って話になって、その時尾野真千子が「奈良出身です」と言ったので「よし奈良へ行こう」ということに(笑)

お寺巡りとかっていうことになると、つい京都へ行ってしまうので、奈良には長いこと行っていませんでした。

でも、今は便利な高速が伸びていて、大分短時間で行けるようになっているのですね。

びっくりしました。

 

奈良町、ずっと散策してみたいな~と思っていたのです。

おしゃれな雑貨屋が沢山あると聞いていたので。

それが今日のお目当て。

歩きながら右へ左へ・・・そういうのたまらなく好きなんです。

f:id:flower74230492:20140201113815j:plain

格子の家も見学したり。

f:id:flower74230492:20140201152548j:plain

奈良公園には修学旅行ぶりに行きました(笑)

沢山の鹿~。

f:id:flower74230492:20140201132018j:plain

お店の前で「鹿せんべい買って?」とおねだりしている子も。

f:id:flower74230492:20140201133733j:plain

仁王門で門番してる子もいました。

f:id:flower74230492:20140201132735j:plain

そしておなじみのこのお方も。

f:id:flower74230492:20140201134631j:plain

東大寺懐かしいです。

本当6年生ぶりなのよ~。

この建物の大きさと古さに改めてすごいな~と思いました。

f:id:flower74230492:20140201135341j:plain

大仏さま、お久しぶりです。

f:id:flower74230492:20140201145603j:plain

二月堂へも行きました。

もうすぐここにはすごい人が来られるのでしょうね。

f:id:flower74230492:20140201145436j:plain

行き当たりばったりの旅でしたが、奈良の都楽しみました♪