W

f:id:flower74230492:20140217141310j:plain

仕事帰りに厄除さんに行ってきました。

f:id:flower74230492:20140217141341j:plain

なんと、今年我が家は夫婦そろって・・・な感じなんです(--;)

大丈夫かな!?

厄年というのは災難に遭うことが多いので気を付けるべき年なのだそうです。

私は、これまでそれを否定できないというか・・・むしろ私がその確率を上げているのではないか・・・というぐらいの人生を送ってきてしまいました。

この看板に記されているように、『大厄』と記されている年には、実はいつも死にそうな目に遭っているのです(^^;)

心配をかけてはいけないので、あまり大きな声では言えませんでしたが・・・。

ま、なんとか今も生きているのでそれを強運ととるか不運ととるか・・・というところなんですけれど。

今年は、組長の役が予定より1年早く回ってきてしまい、バタバタとしているこの頃です。

これで厄逃れになっているといいのですが。

いや、そう信じて1年間頑張りたいと思います!

f:id:flower74230492:20140217214315j:plain

そして、今日は福引きが当たりました(^^)

年末から3回福引きをしているのですが、これがまた全部当たってるの。

いつもチャランチャランと鳴らしてもらってる♪

これまで何をやってもあまり当たらなかったのに、くじ運が上昇中です。