コットンリネン

f:id:flower74230492:20140222154041j:plain

ポチしていたコットンリネンが届いたのでワンピースを作りました。

前回と同じ型で。

丈は少し長くしました。

f:id:flower74230492:20140222154132j:plain

今回はポケット付きで。

部屋着にはもってこいの便利さです。

(鍵を入れて近所をうろうろしたりするのにね)

ポケットには百均の刺繍リボンを付けてみました。

ちなみにバイアスも百均です。

茶色の水玉模様にしました。

もっとおしゃれなパーツや柄にもチャレンジしたい(リバティー柄とかマリメッコとか欲しい)けど、意外と百均も使えるな~と。

コットンリネンは、柔らかい手触りでなかなかいいかも。

洗濯するほどによくなるのだとか?

しばらく近隣のお店で探していたのですが、これっていうリネンや色が無くて・・・。

とりあえず無難な茶系から始めてみました。

今度は別色、別型で何か作りたいなと思います。