次々と・・・

f:id:flower74230492:20140408071255j:plain

冬越ししたイベリスが開花しました。

白い色が爽やかです。

f:id:flower74230492:20140408070840j:plain

チューリップも次々と。

やっぱりチューリップはいいな(^^)

こちらは去年のチューリップ祭で球根予約していたもの。

しかもこれまで花になど興味の無かったダンナさんセレクトの『アラジンレコード』です。

他のチューリップとは少し咲き方が変わっていて、咲く寸前まで首が座ってないような感じなんです。(その咲き方はちょっとかわいくないなぁ)

でも、色が付き始めたら真っ直ぐに花首を持ち上げます。(それしんどくないのかな?)

ダンナさんはこの色や形が火のように見えて良かったのだとか・・・。

確かに少しシャープでかっこいい感じのチューリップだけどね。

ちなみに私がセレクトしたのは白と薄いピンクがまじったのが咲きそうです。

色味がはっきりするまであと少し。

去年咲かせて、その後掘り上げて、また秋に植えたチューリップも開花しています。

球根面白いな~。