ちょっと寄り道

f:id:flower74230492:20140501160645j:plain

昨日は仕事帰りに福知山でやっていたももいろマルシェへ。

田園風景の広がる所にあるオシャレなcafeの庭先です。

時々お目にかかるオシャレな方たちがお店を出されていて、見たかったのでちょっと寄り道。

かわいい手作りものを少し買って、ポーセラーツのワークショップをやっていたので参加しました。

去年、お友達に誕生日プレゼントとしていただいて、私もやってみたいな~って思っていたのです。

白い陶器に図案(イラスト)を貼りつけて作るものでした。

初めてやってみたけど、すごく楽しい♪

三田から来られた可愛らしい雰囲気の先生に教えていただきました。

作品は後日受け取ることになるそうです。

出来上がりが楽しみ~♪

4名ぐらい参加者が集まれば出張レッスンもしてもらえるそうで、みんなでやると面白そうですよ~。

f:id:flower74230492:20140501204329j:plain

昨日はダンナさんの誕生日で色々準備しようと思っていたけど、すっかり寄り道を楽しんでしまい・・・(^^;)

ケーキを買わなければ~・・・と思う帰り道にあったのが、中学校の同級生の男の子のケーキ屋さんでした。

それで、こちらのケーキを購入。

すごく私好みの味で美味しかったよ~。

奥さんと少しおしゃべりをして帰ってきました。

パティシエになってるなんてすごいな~と思っていたんだけど、奥さんもどちらもなんだってね~。

フランスで知り合ったそうです。

素敵なお話ですね~(≧▽≦)♡