今年の連休は・・・

f:id:flower74230492:20140505105955j:plain

今年の連休はこれといってどこにも出かけていません。

珍しいこともあるもんだ。

飛び石の前半に『テルマエロマエⅡ』を観に行ったりしてましたが。

その時はダンナさんの会社の人に出くわしたり・・・。

そしてダンナさんが飲み会で・・・二日酔い・・・これが今回の旅する気分を損ねたのでしょうか。

いやいや、今回は無計画でした。

なので、またまた裁縫熱が。

ナチュラル系なワンピースを作りました。

今度は七分丈ぐらいの袖をつけてみました。(日焼け対策に)

肩が少し落ちたデザイン。

f:id:flower74230492:20140505110324j:plain

ポケットはこんな感じ。

やっぱり自分用となると右側にちょっとポケット欲しい感じなんです。

f:id:flower74230492:20140505160722j:plain

以前横長の窓にかけてあったcafeカーテン。

西日が差し込む洗面所の縦長の窓のカーテンに変えました。

裾にレースを付けて。(百均/笑)

少しは光も差し込むように短め丈。

f:id:flower74230492:20140505161018j:plain

そしてペーパーラミネート初体験。

プリントされた紙にシールをコラージュして、紙と布地をアイロンでラミネート加工。

それを使ってテトラポーチ作りました。

ファスナー付けしてみたけど、難しくて何度もイ~ッ"(-""-)"となりながら。

f:id:flower74230492:20140505161258j:plain

ダンナさんは、庭でバラのアーチを製作中。

こんなん自分で作るか~?!って思うんやけど(;'∀')

溶接してます。

こちらも大分イ~ッとなってはります。