次々と開花です

f:id:flower74230492:20140506103838j:plain

去年どこかで見て、かわいいな~と思っていたストロベリーキャンドル

秋頃種を蒔いていたのですが、ついに開花しました。

葉は三つ葉のクローバーみたいです。

赤くてかわいいです♡

f:id:flower74230492:20140506104205j:plain

続いて、こちらも赤いお花。

ドウダンツツジです。

去年のGW、名古屋へ向かう途中、美浜の素敵なcafeに寄ったら、その前で販売されていてお持ち帰りしたもの。

この辺りには赤い花を付けるドウダンツツジが自生しているそうで。

今年もちゃんと赤い花をつけてくれました。

ブドウのような花の付き方でかわいいですね。

f:id:flower74230492:20140506104018j:plain

赤い花から咲き始めたスイートピー

今度は薄いピンクの花を付けました。

オベリスク仕立てで育てています。

上まで到達してしまった~。