近くで過ごす週末

f:id:flower74230492:20140615070955j:plain

昨日は、先日ご近所さんからえんどう豆をいただいていたので、お礼に行くと「どうぞ」とお部屋に上げていただきました。

実はご近所さんのお宅訪問するの初めてだったんです✨

すごく嬉しかった~♡

やっと近くにおしゃべりが出来るお友達が出来ました♪

おしゃれなお家で居心地良かったです。

すぐ歩いて行ける距離だけど、窓から見える景色は微妙に違って、いつもと少し違うアングルから見るいつもの景色・・・何だか不思議な感覚でした。

そしたらパンが焼けたよと写真のパンをいただいて・・・。

イチジクやナッツの入った食パン、今朝の朝食にいただきました。

これを切って焼いて食べましたよ~。

ふわふわパリパリでとっても美味しかった~(≧▽≦)

 

昨夜は、町内の役員会。

そして今朝は町内の草刈り。

暑かったけど、一緒に組長をしている方などと一緒におしゃべりをしながらしてたので楽しく参加できました。

舞鶴出身の方とおしゃべりしていると、綾部などでよく使う「そうやが~」は言わないって言われることが多いんです・・・。

うちのダンナさんを含め・・・確かに聞いたことない(^^;)

時々「そうやが~」の会話を綾部の人としたいです(笑)

 

そして午後は、ダンナさんの実家へ。

父の日だし、お義父さんにプレゼントを・・・と思って行ったら、お義父さんはまたまたチャリダーで出かけて行った後でした。

お義母さんとしばらくお話をして帰って来ました。