秋色リース

f:id:flower74230492:20140914172909j:plain

秋色のリースを作りました。

ピットスポラムとブルニアはプリザです。

かなり秋が深まった感じの色味になりました。

f:id:flower74230492:20140913113307j:plain

こちらは電話の子機です。

我が家は親機を2Fに置いて、子機を1Fに置いています。(生活感を無くすためなのですが、子機が下にあると何かと便利)

でも、あまり使用することのない電話なので、ほこりよけというか、見た目にうるさくないようにしたいな・・・とずーっと思っていて、やっとカバーを作りました。

ワンピースを作ったあまり布で。

目立たない色で丁度良かったかな。

f:id:flower74230492:20140913113418j:plain

そして巾着も作りました。

このぐらいの大きさの袋が必要になり。

クッション性が欲しかったので、二重です。

こちらは洗面所のカフェカーテンにしたあまり布で。

このフィンレンソンの生地は縫いやすくて好きです。