ガーデニングアイテム

f:id:flower74230492:20140922064817j:plain

私のお気に入り百均のガーデニングアイテムです。

百均のものは持ちが悪いのだけど・・・。

でもしばらくかわいければ良しです。

庭に突きさすだけでかわいい♡

こういうのを作ってみたいな。(以前に作ったものは持ちがいいです。やっぱり材質!?)

f:id:flower74230492:20140922064910j:plain

こちらの札も私好み♡

ほんと挿すだけでかわいい。

f:id:flower74230492:20140922064718j:plain

そしてやっと咲いたこちら。

夏前に義母さんが庭から引っこ抜いてくれた『ひまわり』!?(義母さんはそう言ってました)

夏の間枯らさないようにずっと水をやり続け、でもなかなか花芽が付かず、いつ咲くんだろう・・・?と思っていたら、9月の後半になりやっと。

鉢底を見てみたら球根のような根っこが一杯はみ出して出来てました。(そっちにパワー使ってた?!)

簡単に増える花なのだそう。

来年は地植えにしてみようかな?

時々義母さんとお花のやり取りしています♡