天体ショー🌒

f:id:flower74230492:20141008183323j:plain

昨夜は皆既月食観られましたか~?

f:id:flower74230492:20141008190453j:plain

この辺りは晴れ渡りとても良く見えましたね~✨

f:id:flower74230492:20141008192104j:plain

満月頃の軌道は、部屋の中からバッチリ観れるコースを通ってくれます。

東の山の上に月が昇るのですが、昨夜は出てきた~と思ったら欠け始めるといういい時間でしたね~。

f:id:flower74230492:20141008195644j:plain

赤い月です🌒

素敵~✨

いつもの月はピカッと光っているように見えているのだな~ということを感じさせる不思議な月。

f:id:flower74230492:20141008203804j:plain

そしてまた光が。

この間に、ご飯を作って片付けて・・・ということをしているのですけど、昨日は何度も窓辺に駆け寄ってました。

f:id:flower74230492:20141008212319j:plain

部屋の電気もずっと落としての観月会。

この秋は月を色々楽しめましたね。

f:id:flower74230492:20141008215134j:plain

そして丸い月へと戻っていきました。

楽しい夜だった♪

f:id:flower74230492:20141009052251j:plain

そして、今朝。

ダンナさんを送り出した5時15分の北西の空。

昨夜楽しませてくれた月は、眠っている間にず~っと南の空を回り、我が家の玄関横へ。

満月の軌道はいつもそんな感じ。

朝というか、夜のような時間に家を出る季節になると、満月は早朝でも楽しめるのです。

たまにはこんなに長く月を眺める夜もいいですね(^^)

日の出の時間がやってきて、観月会の夜が終わりました。