フレッシュグリーンのクリスマスリース

f:id:flower74230492:20141124142527j:plain

今日はついにクリスマスリース作りを始めました(*‘∀‘)

『生』なので、この時期です。

f:id:flower74230492:20141124093649j:plain

まずは木を切るところから~。

このために我が家の木はあるのです( *´艸`)

cutした枝を更に細かく。

リースワイヤーで止めていくのですが、細かく切って置いた方が体裁よく決まります。

f:id:flower74230492:20141124100041j:plain

cutした葉と重なって少し分かりにくいですが、半分まできたところ。

f:id:flower74230492:20141124102644j:plain

フレッシュグリーンのリースが出来ました。

f:id:flower74230492:20141124142232j:plain

生木で作ったリースは、やはりそのグリーンを楽しみたいのでシンプルな飾りつけが私は好きだなぁ・・・。

このグリーンの色は春先ぐらいまでこんな感じなんですよ✨

少しずつドライになっていく様子を楽しんでいただけます。

f:id:flower74230492:20141124142631j:plain

 今年は少し北欧テイストなパーツを手に入れたので使用してみました。

ナチュラル好きさんにおススメだなぁ♡

こちら、12月2日の手作り市に持って行きます。

来週の週末はイベントまでの最後の週末となりますので、またアトリエではリース作りなどをしていると思います。

12月は私も本業の方が忙しくなりますので、手作りしたいな~と思われる方は来週アトリエにお越しください。

一緒に楽しめるチャンスです(笑)