雨の朝です

f:id:flower74230492:20141123112909j:plain

火曜日からスタートの今週ですが、雨ですね・・・。

でも連休中は良いお天気だったね~。

来客あり、出張帰りのダンナさんの大量の洗濯物ありの休みだったので、ありがたいことでした☀

ごそごそと家の掃除をするにもいいお天気の日はいいですよね。

私は今月に入ってからちょこちょこと年末に向けてのお掃除を始めています。

年末は掃除どころではないというのもあって(^^;)

掃除をしても生活していたらきりがないけど、私にとって来客ありが一番効果的です。

それが一番自分を追い込める(^^;)

時々義母さんも突然来られるので、ある程度片付けておくというのは重要なのです。

そんな私のマイブームのお掃除アイテムは、今は『水ピカ』です。

ほとんどの掃除はこれ一つで・・・というのを実践中です。

もしかすると色んなものを減らせるチャンスでは?と思ったりしている。

重曹とかクエン酸とか色々お試ししてみたことがあるけれど、水ピカは私に合ってるかもな~と。

特にキッチン回りの汚れが落ちやすい気がする。

百均のスプレー容器に薄めてシュッとしまくっています。

昨日は、休日の朝だというのに資源ゴミの日で、これまた断捨離を決行。

(資源ゴミの回収は8時ちょうどぐらいに回収の車がやってくる・・・平日だったら問題ないのに・・・)

靴とかブーツとか色んな物とさようならしました。

年内にさようならできるものまだあるかな~?