積雪

f:id:flower74230492:20141218054335j:plain

冬になって、草の上だけうっすらと白くなる日が何日かありましたが、ついに舞鶴は積もってしまいました。

今朝の雪、12㎝ぐらいかな。

ついに雪の季節が始まってしまった・・・。

みなさんの所はどうですか?

今、日の出の時間は7時を回ってるようですが、ダンナさんの出勤時間は早いので、私がお弁当を作っている間に外は真っ暗だけど雪かきをして出勤していきました。

綾部にいる時は雪かきは楽しいぐらいに思ってたけど、こっちはそうでもなくて(;'∀')

一度家の敷地に入れないほどの雪を経験してから、雪の積もってる日はスコップと長靴と雪落としの三点セットは持って仕事に行くことにしています(;'∀')

と言っても、この辺りの雪は雪国の人たちからしたらかわいいもんなんでしょうけど。

私はこれ以上北に住むのはちょっとコワイです・・・。