休みに入り・・・

f:id:flower74230492:20141230134952j:plain

お正月休みに入り、初日は京都方面に出向いておりました。

私とダンナさんにとって最強のホームセンターが八幡にあり、久しぶりにそちらへ。

私のものづくりや、ダンナさんのDIYに必要なものを買い込んできました。

そして、京都市内でお正月のご挨拶の手土産を調達。

毎年、この時期に売っている新年らしいお菓子などを選ぶのが楽しみです。

来年はかわいい羊ちゃんの年なので、羊ちゃんの絵柄の入ったものを選びました。

 

そして、その後は家に引きこもり。

昨日は家の大掃除。

所々してはいたのですが、昨日は換気扇など。

家でバタバタしていると、掃除をしてもほこりがすごくないですか?

冬物の服を出した時点でほこりが倍増した気がする(;'∀')

やっぱりルンバとかあったら便利かもしれないな~と今頃思う私です。

 

今日は本をめくっていると、これ出来るんちゃう?ってものが載ってまして・・・それが今日の写真です。

マグネットポーチ。

せっかくの休みだし、ゆっくりしたい気持ちもあるのだけど、秋からの忙しいリズムが抜けきらず、また作ってしまいました。

何も買わなくてもあるもので出来たので。

型紙に布を貼りつけて・・・という感じです。

マグネットを付けてあります。

端切れを何とかしたい・・・という思いがずっとあるので、それが生かせるものを常に探しているのですが、これいいやん!って思ってさっそくチャレンジしてみました。

f:id:flower74230492:20141230163335j:plain

私は、冷蔵庫横にお気に入りのお店のショップカードをつい貼ってしまうのですが、これでスッキリです✨

丁度いいサイズ。

こちらはカフェカーテンを作った余り布で作りました。

本のは鞄の持ち手がついてたけど、無しの方がスッキリしてて私は好きだなぁ。