読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感謝の気持ちを込めて

f:id:flower74230492:20150125132009j:plain

今朝は、組長として最後の活動日、資源ゴミのゴミ当番でした。

朝の6時半から収集場所で見張り番。

いつも3人の組長さんで立つことになっているのですが、今日はそのリーダーのようなものになってる日で、ゴミ当番七つ道具を副会長さんの自宅に取に行ってから・・・というものだったので、開始時間よりも早めに収集場所へ。

化粧して、洗濯して、ダンナさんの弁当入れてからのこの時間の朝立ちって(;'∀')・・・と思いながら。

この時期の6時半なんてまだ真っ暗です。

でも、早くに持って来られる方もあって、瓶の仕分けなどを見ていると、暗くて緑色と青色の瓶の区別がつかない(;'∀')

日が昇るのを待って、透かして見て、あ~これはこっちだわ・・・という具合でした。

今日は雨の予報がでてたので、最後のゴミ当番だから朝は降らないで~と昨日から祈っていました。

この時間は結構な雨降りですが、朝は大丈夫だった~✨

かなり嬉しかった♡

そして、この一年かな~りお世話になった隣の組の組長さんとご一緒できる最後の機会でもありました。

右も左も分からないような私に話しかけて下さって、色々教えてもらえて本当に助かりました。

最初はかなりブルーになっていたのに、終わるころには毎月お会いできるのが楽しみなぐらいになっていました。

本当に感謝です。

そんな気持ちを込めて、彼女にコサージュをプレゼントしました。

f:id:flower74230492:20150125133924j:plain

バラの花を2輪使ったローズメリアのシンプルめなコサージュです。(2輪を1つにしました)

W受験生のお母さんだそうなので、良い春が迎えられますように・・・という思いも込めました。

忙しい1年だったけど、思いがけなく楽しい1年でもありました。

Tさん、ありがとうございました♡