ポケット

f:id:flower74230492:20150302063241j:plain

冷蔵庫にポケットを作りました。

10㎝足らずのマリメッコの端切れが残っていたので、ずっと何かに生かせないだろうか・・・と考えていました。

某通販冊子をペラペラと見ている時にこういう感じのものが載っていて、あ・・・こんな感じのを適当に作ってみようと思い立ち。

近くにカレンダーもあるので、ペンも入れば便利だし、この辺りにすぐショップカードとかを置いてしまう私にとってはポケットいいな・・・と思い。

以前にワンピースを作った端切れと合わせてみました。

強力マグネットを縫いこんでいるのでくっつきます。

我が家には、他にもくっつく場所があるので、もう少し立体的なポケットとかも作ってみたいな~。

 

週末は友達親子が歩いて遊びに来てくれました☕

子供ちゃんが日に日に言葉を理解できるようになってきていてかわいかったです♡