梅の花

f:id:flower74230492:20150302113822j:plain

梅の花が咲き始めましたね。

木々に花が咲き始めると春が来たんだ~♪という気分になります。

まだ寒いけどね・・・。

それと同時に私は毎年体調が崩れます。

そろそろやってくるあいつです(^^;)

今のところはまだそれほどでもないのですが。

去年はすごく楽だったので、その分今年来る!?とドキドキしています(^^;)

f:id:flower74230492:20150302172018j:plain

天気が優れない間に、庭のイリスが開花していました。

やっぱり青い花ってキレイだな~✨

土の中からニョキっと出てくるこういう花も春の訪れを感じることができるので大好き♡

そういえば、最近庭に珍客が時々やってくるのですよ。

猫です(=^・・^=)

先月から割と頻繁に。

最初にやってきたのは白い猫。

そして茶色。

続いて黒。

今の所3匹目撃中です。

去年、うちの町内に野良猫がいるのが問題に上がっていて、「餌付けしないようにしてください」という通達が回っていました。

町内の中に川があって、集落が分割しているので、こっちではあまり見ないけど~と思っていたら、先月からこの状況です。

でも、私は見てるだけなのですが、嫌ではないのです。

時々庭を歩いている姿を目撃するのですが、遊びに来てくれてるみたいでかわいいなと思っているのです。

時々落し物をされるのですが(^^;)

でも、かわいいので許す・・・と思っています🐱