読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れ物が戻る町

f:id:flower74230492:20150310161552j:plain

今日は寒いですね~。

3月なのに雪の降る一日でした。

パンジーなどの花も沢山花を付け始めたのにまた雪に埋もれてしまいそうな気配・・・。

 

ところで、今日は綾部はいいな♪って思うことがありました。

私の見ている前で、スクーターに乗ったおじさんが転倒されて、あっ・・・大丈夫かな・・・立てるかなぁ?と思っていたら、私より傍にいたおじさんが助けに行かれました。

私もその痛みが分かるので、心配になって見守っていたのですが、転倒したおじさんが、痛かっただろうけれど何とか起き上がられたので、ああ・・・良かったわ・・・と思ってその場を立ち去りました。

そして、それに完全に気を取られていた私はそこでうっかり忘れ物をしてしまい・・・。

それに後で気が付き、仕事帰りに立ち寄ると、顔見知りのおじさんがまたそんな私を見ててくれていたので、私の元に無事に戻って来ました。

よく市民新聞に財布が戻って来ましたみたいなネタが載ってるのをみかけては微笑ましいな~と思っていたのですが、やっぱりさすが綾部やなって。

これが舞鶴だったら絶対戻って来ないわ・・・と思いました(^^;)

ありがとうございました♡

転倒されたバイクのおじさんもご無事だといいけれど・・・。