読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南こうせつ

f:id:flower74230492:20150325070802j:plain

昨日は仕事が終わってから、南こうせつのコンサートに行って来ました♪

夜のコンサートだったので、帰るのが遅くなるから~・・・、と朝からダンナさんのためにカレーを煮込んでから出勤(^^;)

夜に綾部にいたのは久しぶりのことでした。

しかも平日なのにね(^^;)

私は昭和歌謡が好きです。

音楽好きだった母の影響だと思いますが。

南こうせつさんは、いい歌が多いよね。

今時の歌は、何を訴えたいのか分からないようなのが多いけれど、この時代の歌は誰にでも共感できるものがある。

情景が浮かぶというか・・・『神田川』なんてまさに(笑)

私はこの歌詞の切ない部分が子供の頃から好きだった。

(生まれる前の歌みたいだけどね)

学生時代、この歌の世界に近い部分を見ることが出来た。

友達が、お風呂の無い下宿、三畳一間に住んでいました。

おお、これはまさに神田川!・・・なんて思っていました。

その時に、ぶわ~っと浮かんだこの歌の持つ昭和の世界。

今も忘れられません。

それだけではなく、昨日は他にも大好きな名曲が沢山聴くことが出来てすごく良かった。

メロディーもいいし、なんていい歌詞なんだ~と思って(´ω`*)

トークもすごく上手だし、喋り方もすごく優くて。

朝ドラの話をしたりして、おばちゃんの心をグイグイと引き寄せるのが上手だったり。

「結婚したかった人の顔を思い浮かべて聴いて下さいね~」とかすごく面白かった(笑)

徹子さんとCMで共演されているお薬メーカーのマグネットも全員もらえました~。

かわいい~♡

徹子さんと南こうせつさんは、ずっと漫画チックな人だ・・・と思っていたのだけど、そうそうこれこれって感じです(笑)

それにしても、若かりし頃の南こうせつさんを見ても、全然かっこいいと思えないのですが、この人は年齢を重ねるごとにかわいさが増す人。

いいですね・・・私こういう味の出てくる人って大好きです。

昨日は衣装もすごくカジュアルでオシャレだった~。

歌もやっぱり良くて、上手でした♪

いい時間を過ごせました。

帰宅したらいつもの寝る時間になってしまったけど(^^;)

f:id:flower74230492:20150322075110j:plain

庭にはイベリスが今年も沢山の花を付けました。

水仙も一列に整列して出て来ました。

f:id:flower74230492:20150317065604j:plain

それから、こちらのアレンジを沖縄県のTサマからご注文いただきました。

ありがとうございます♡

今朝の便でお届けしますので、今しばらくお待ちくださいね~。