家事DAY

f:id:flower74230492:20150819084717j:plain

少しばかり暑さも和らいできたので、今日は一日家でごそごそとやっていました。

まずは夏の間に伸びたバラの誘引。

植えた時は、細い枝が一本だったのに、今では背丈を超える高さになりました。

最近また蕾がついてきてまた花を咲かせています。

f:id:flower74230492:20150822170353j:plain

花壇の真ん中の鉢を陶器に変えました。

これまでプラスチック製の鉢だったのですが、ここは光もガンガンに当たる場所なので、割れてヒビが入って来ていました。

先日、この陶器鉢をセールでゲット!

他はそのままだけど、少しイメージチェンジ✨

f:id:flower74230492:20150822140429j:plain

そして、お手洗いの窓にカフェカーテンを作ってみました。

グリーンなどが置いてあるだけで、白々とした所だったので、イメージが変わった~。

大好きな手紙社のテキスタイルを使いました。

本当は何か他の物を作ろうかと思っていたんだけど、この布地をカットしたら良さが無くなるな~・・・と思っていたので、一ミリもカットせず、カーテンにすることに。

森の中に女の子とウサギと鳥がいて・・・もろツボだったので。

しばらく寝かせてたけど、やっと何かになりました。

f:id:flower74230492:20150822140822j:plain

ここに飾っているグリーンはネペンテスです。

そう、食虫植物のウツボカズラのこと。

これは今年見つけた小ぶりのかわいい子♡

大きくてグロテスクなのはうちの職場に昔からありますが、こんな小さい子は初めて。

なんだかリズミカルな感じでお気に入りです。

寒くなるまではこの場所にいてもらおうと思っています。