ひまわりのような花

f:id:flower74230492:20150831053642j:plain

2年前だったかなぁ・・・お義母さんが庭の花を抜いて私にくれたこの花。

今年も花をつけました。

「ひまわりのような花が咲くから~」と言っておられました。

その日からこの花の名前は『ひまわりのような花』(笑)

お義母さんのお誕生日にちょうど咲くのですね~。

おめでとうございます♡

去年よりもしっかりとした蕾がつくようになりました。

それにしても、今日で8月が終わり・・・。

今日は8月なの?というような雨降りのお天気☂

夏も終わってしまったなぁ・・・という感じ。

昨日は、夏に愛用しているかごバッグをもう片付けてしまいました。

何だか少し寂しくもあるなぁ。

f:id:flower74230492:20150831055139j:plain

この部屋から見える景色はもう秋です。