天空の城

f:id:flower74230492:20150905114641j:plain

昨日は兵庫県で行きたい所があり、ドライブしてきました。

その道の途中で、いきなり目的地変更!

今日ならいける!と竹田城に寄り道してきました。

f:id:flower74230492:20150905113523j:plain

近くを通るたびにずっと立ち寄りたかった竹田城。

天空バスに乗ってやっと行くことができました✨

噂通りの沢山の観光客が来ておられました。

f:id:flower74230492:20150905120717j:plain

石垣かっこよかった~✨

f:id:flower74230492:20150905133608j:plain

竹田の町もぶらりと散策。

f:id:flower74230492:20150905133449j:plain

いい雰囲気のある町。

f:id:flower74230492:20150905150721j:plain

そして今回行きたかった砥峰高原へ。

f:id:flower74230492:20150905151454j:plain

木道・・・こんなところを歩くの大好き♡

この日は沢山歩いたのにまだ歩きたくなる(笑)

f:id:flower74230492:20150905150649j:plain

ここは映画やドラマの撮影にも使われています。

f:id:flower74230492:20150905151937j:plain

山野草も色々生えているみたい。

f:id:flower74230492:20150905152639j:plain

これはまた春には行かないと!と思いました。

f:id:flower74230492:20150905153116j:plain

心奪われてしまったのがこのフジバカマ

本当に自生しているのですね。

感激です✨

f:id:flower74230492:20150905152923j:plain

この白く見えているのがそれです。

庭で育てたりはしているものの、自生しているのを初めて見ましたよ。

京都では「守ろうフジバカマプロジェクト」とかやっているけれど、どこにいけばそんなところがあるの?みたいに思っていました(^^;)

ここにあった~✨

f:id:flower74230492:20150905153517j:plain

自然を満喫できました。

f:id:flower74230492:20150905173610j:plain

帰りには立雲峡からの竹田城。

登った日に離れた所から見る竹田城もまた良しでした。