秋桜

f:id:flower74230492:20150914091002j:plain

昨日の朝は、青空の元でコスモスの花が綺麗に咲いていました。

f:id:flower74230492:20150914094327j:plain

朝の空気は随分ひんやりとしてきましたね。

油断したら風邪をひいてしまいそう。

f:id:flower74230492:20150914094218j:plain

こんな写真ばかりアップしていると随分のんびりとしているように感じるけれど、実際はそうでもなく、昨日はバタバタしてたこともあり、少し精神的にしんどかった・・・。

f:id:flower74230492:20150914094603j:plain

昨日は帰宅するとほぼ同時に、お義母さんが来られて、「栗をひらってきたよ」って。

お義母さんに話したいことがあるな~・・・と思っていたらタイミング良く。

夜、珍しくもダンナさんがその栗の皮むきを手伝ってくれて・・・というよりほぼやってくれた。

私だったら包丁を使ってやるところを、スプーンを使って器用にむき始め(笑)

これが意外と綺麗にむけて、しかも安全だし・・・。

今朝は栗ご飯を持って仕事に行きました。