運命

f:id:flower74230492:20150916223855j:plain

実家のおばあちゃんが息を引き取りました。

先月誕生日を迎えて96歳でした。

元気だけが取り柄で大往生。

この写真を撮った2年前は元気に仕事のお手伝いなどしてくれていました。

この年齢の人は元気な人が多いですね。

私はとてもそこまで生きられない気がします。

特に大きな病気もせず、この年まで生きることができたおばあちゃんに対し、病院の先生も「赤飯を炊いてあげて下さい」と言っておられました。

本当にお疲れさまでしたという気分です。

倒れてから5カ月。

ほぼ眠っているような状況で、絶飲食で点滴のみでした。

それでも暑い夏を乗り越えて・・・。

おばあちゃんの体力すごかったな~。

亡くなった日は、両親の結婚記念日。(昔の敬老の日

そういうのも縁なんだろうな~と思いました。

忘れない日を選んだのかな~。

おばあちゃん、これまでありがとう♡

早くおじいちゃんたちに会えたらいいね。