読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アート・クラフトフェスティバルへ

f:id:flower74230492:20151003101142j:plain

良いお天気の週末☀

こんな日は外で楽しみたいな~とアート・クラフトフェスティバルへ。

f:id:flower74230492:20151003112845j:plain

もう何年も前にこのイベントを教えてもらってから大好きなイベントになりました♡

毎年楽しみに行っている気がします♪

この公園の森感が好き♡

f:id:flower74230492:20151003103953j:plain

そして、このイベントに出店されている人の作品にツボが多い(笑)

いろんな手作り市に行くけれど、このイベントで買ったもので愛用しているものが多いです。

木工にしてもレベルが高いです。

勉強になります。

今日は知り合いの作家さん達ともおしゃべり出来て楽しかった♪

f:id:flower74230492:20151003143611j:plain

そして、今年はここでダンナさんがワークショップに参加しました。

『鍛金』です。

以前テレビで鍛金のお鍋が出来る様子を見ていたら、めっちゃいいやん♡と思ってしまい、是非これに挑戦してもらいたいな~と思って。

でも、私が想像してたよりも大変そうな作業でした・・・。

綺麗な打ち目を付けることがこんなに難しいとは・・・。

プロの方に手直ししてもらうとめっちゃ綺麗に・・・さすがや・・・と思いました(^^;)

f:id:flower74230492:20151003152052j:plain

最後に綺麗に磨いて・・・完成品はこちら↓

f:id:flower74230492:20151003203223j:plain

お酒をくいっと飲むのに良さそうな銀杯が出来ました。

一目一目打ったと思いながら飲んだら美味しいんじゃないかなぁ!?(*^-^*)