こうちゃった100円商店街

f:id:flower74230492:20151004105049j:plain

昨日は朝から商店街へ。

『こうちゃった100円商店街』というイベントをやっていました。

去年たまたま通りがかり、このイベントはなんだ?と行ってみたら、町歩きが出来るのが意外と面白くて。

・・・と言っても、普段歩かないのです・・・この辺り。

「どこに車停めるん?」とか「ここって一方通行なん?」って思うのが嫌で(^^;)

私にとってはまだ理解できない町でもあるのです・・・。

平日は相変わらず、綾部・福知山で動いていることが多いので意外とこの町のことは知らなくて。

f:id:flower74230492:20151004102603j:plain

でも、ずっと知りたいとは思っているのですよ。

路地とか歩き回りたい。

そんな私にピッタリのこのこうちゃったのイベント(笑)

このネーミングも笑えますね・・・ちゃったまつりとかどんなけちゃったやねん!というね。

今回は和菓子屋さんに行きたい用があったので丁度良かった。

お蔭さまで、町歩きに便利な駐車場の位置も把握出来ました。

よし!開拓はこれからだ!(笑)

f:id:flower74230492:20151004101332j:plain

まだ未知の世界のこの町での私の唯一のお気に入りはこのパン屋さん♡

f:id:flower74230492:20151004102121j:plain

美味しくて店内もかわいいよ♡

ツボです(*^-^*)

昨日もここは行列でした。

f:id:flower74230492:20151004110815j:plain

そして、午前中からこんなレトロなお店でカレーを食べました。

100円のイベントだから100円なのだ~。

家で作るより安いやん(^^♪

普段行かないお店で食べるのも面白い。

ダンナさんは高校生の時に来た事あるお店なんだって~( *´艸`)

商店街を歩いているとお友達にも出会ってました。

f:id:flower74230492:20151004100725j:plain

こんなのにも出会ったよ。

怪傑ゾロリティラノサウルス

f:id:flower74230492:20151004104923j:plainそして、チョキまる。

時々会うなぁ~。

f:id:flower74230492:20151004105335j:plain

それからピクルスくん。

ビシッ!!と敬礼いただきました(笑)

ゆうさいくんにも会ったのにいつもゆうさいくんは撮りそびれる~(^^;)

 

そして、その後実家へ。

また親戚で集まって沢山おしゃべりをしました。

出来るだけ早く切り上げよう・・・と思っていたんだけど、やっぱり眠れなくて今日は寝不足だわ~(*_*;