ものづくり

f:id:flower74230492:20151101132943j:plain

今日は間伐材研究のものづくりに参加してきました。

毎年、9月からは山行きではなく、産業まつりに出店するためのものづくりを月2のペースでやっています。

ところが、今年の秋は私事でバタバタとしていましたので、ものづくり最終日になっての初参加・・・なんてことになってしまいました(^^;)

でも、自宅で暇を見付けてはこそこそと作っていましたよ。

という訳で、今年も微力ながら参加致しま~す。

f:id:flower74230492:20151101133320j:plain

先日、完売してしまったカタコトです。

復刻することになりました。

人型をカットしているところです。

もう手慣れたものですね~。

f:id:flower74230492:20151101133542j:plain

上手く下まで落ちるかな?と厳しいチェックが入っています。

私が参加出来なかった間に、次々と作品が生み出されていて、メンバーの技術とか作業効率が上がってる~✨と思いました。

このカタコトもすごく綺麗に出来てる~✨

f:id:flower74230492:20151101145109j:plain

仕上げに焼き印をポン!

f:id:flower74230492:20151101145134j:plain

間伐材研究所のマークってこんななんですよ~。

f:id:flower74230492:20151101155232j:plain

 

今日完成した作品です。

(産業まつり当日はもう少し作品が増える予定です!?)

このベンチもなかなかいいでしょ♡

私も4つも仕上がってるなんてびっくりしました。

個人的には傘立ておススメだわ~♡

産業まつりは今度の日曜日、8日です。

西町アイタウンでやっていますよ~。

間伐材研究所のブースは3番街(アスパ方面)です。

ぜひ見にいらして下さいね~(^^)/