町歩き

f:id:flower74230492:20151121112155j:plain

11月も後半なのに暖かい日が続いていますね。

今朝は朝から玄関や窓のサッシの大掃除をしました。

寒くなってからするよりいいだろう・・・と思い。

今日は曇り空だったけど、雨は降らないだろう・・・と思ったので町歩きに出かけました。

今日は家からスタート。

車では通れない歩いてみたい道があって。

f:id:flower74230492:20151121112134j:plain

いつも車窓からしか見ない川。

歩いてみると50㎝はある真鯉が3匹ほど泳いでいました。

あれ?錦鯉もいる(笑)

歩いてみると違うものが見えて面白いなぁ。

f:id:flower74230492:20151121113451j:plain

今日歩こうと思ったのは、和菓子屋さんに用があり。

駐車場あるの?って思っていたお店だったので。

歩いてみるとあることが分かりました(笑)

f:id:flower74230492:20151121120525j:plain

今日は商店街で『えびす市』もやっていたので、更に足を延ばしてお気に入りのパン屋さんまで行きました。

この味のある銭湯の見た目がいいです。

f:id:flower74230492:20151121120649j:plain

時々城下町らしい雰囲気が残っていていいな♡と思うところがあります。

f:id:flower74230492:20151121120911j:plain

帰りは違うルートで。

f:id:flower74230492:20151121120905j:plain

通りが沢山あるので・・・今回だけでは歩ききれない。

また次回違うルートを歩きたいなぁ。

f:id:flower74230492:20151121121530j:plain

今日はお寺の多い山際のルートを通って帰りました。

こちらはダンナさんの祖父母のお墓があるお寺。

門がすごく立派なのです。

f:id:flower74230492:20151121121939j:plain

こちらの神社には地鎮祭の時にお世話になりまして・・・。

ずっとお礼参りに行かなくては・・・と思っていたものの、駐車場も分からない私なので(^^;)

f:id:flower74230492:20151121122747j:plain

今日こそは!とお参りさせていただきました。

古くて歴史のありそうなお寺や神社がこの辺り並んでいます。

f:id:flower74230492:20151121123753j:plain

そして川沿いの歩道を歩いて帰りました。

なかなかいい散歩道でした。

f:id:flower74230492:20151121123921j:plain

鳥たちにも癒されました。

1時間45分のお散歩でした。