ありがとうございました

f:id:flower74230492:20151218151030j:plain

今日は朝一でこちらのアレンジを京あやべホテルさんまでお届けさせていただきました。

ご注文ありがとうございました(^^)

クリスマスも近いので、クリスマスな雰囲気の色味にしてみました🎄

今日は、少し早い時間に配達をさせていただくことにしてもらってありがとうございました。

 

今日は配達を済ませた後に福知山の教会へ⛪

親戚の納骨の日でした。

今年の我が家はこんな事ばかり・・・。

先日今年の漢字が発表されていましたが、自分にとっての今年の漢字を考えてみるならば、『限』という字かなぁ・・・と思っています。

身内・親戚・親しい人・ご近所さん・・・と今年はバタバタとご縁のあった方々が亡くなられた一年になってしまいました。

元気だったおばあちゃんが亡くなった・・・ということは、やはり衝撃的な出来事で、命には限りがあるのだな・・・ということを感じずにいられなかった。

ご長寿で亡くなられた方も多くあり、ここら辺が人間の限界なのだなぁ・・・と思いました。

今日の方もそう・・・。

今年はこういう場面に多々立ち会って、いろんなことを考えさせられました。

親戚の方とも近年になく顔を合わせることになり、沢山話をしました。

人とのご縁はやっぱり大切にしないと・・・と思ったり、会いたい人には会いたいものだな・・・♡と思ったり。

そして、他の事でも色々限界を感じたこともあり・・・。

いろんなことがあったので、さっぱりとしたくもなり、久しぶりにバッサリと髪も切りたくなりました(^^;)

もちろん楽しいことも一杯あったけど(^^♪

今日親戚のおじさんが言っておられました。

「来年は良い年になるといいね」って。

ほんとそうですね(^^)

f:id:flower74230492:20151219125840j:plain

今日、親戚の方とお食事をさせてもらったホテルは🎄でした✨

忙しい年末になってきましたが、でもやっぱり年末の雰囲気は好きです✨