銀世界

f:id:flower74230492:20160207110014j:plain

今日は間伐材研究所の活動日でした。

雪予報が出ていたので、覚悟はしていたのですが、朝起きてみると雪は無し。

(車の上にだけうっすらと積もってたぐらい)

山にはあるんだろうな~と思って長靴も積んで出かけたのですが、綾部は真っ白でした~。

たまにはこんな日もある。

f:id:flower74230492:20160207111625j:plain

今年は活動地が新たな場所に変わることになり、今日は現地の見学です。

雪積もる山の中を歩きました。

f:id:flower74230492:20160207113603j:plain

綺麗に並べられていますね~。

f:id:flower74230492:20160207113818j:plain

シイタケです。

私にとって、こういうのは懐かしい景色。

子供の頃、おじいちゃんの耕運機に乗せられて山へ行き、一緒にしいたけの収穫をしたものでした。

あの頃のことがあるから、大人になった今でも山へ行くのが好きなのだと思います。

f:id:flower74230492:20160207113751j:plain

そして、下っていくと・・・そこには、

f:id:flower74230492:20160207114311j:plain

ハイジのブランコ。

f:id:flower74230492:20160207114035j:plain

楽しい活動になりそうですね♪