梅湯

f:id:flower74230492:20160216164902j:plain

昨夜、お風呂で『梅湯』を楽しみました。

梅湯って?と思われた方こちらを参考に↓ (´ω`*)

f:id:flower74230492:20160216183302j:plain

頂き物のカレンダーの2月の欄にこんなことが書いてあって、「素敵♡」と思って、実行してみよう・・・と梅の花の咲く頃まで取っておきました。

お風呂場に花瓶かぁ~・・・そしてゆっくりお風呂につかりながらお花と香りを堪能するなんて~❁と妄想が膨らみ。

家の中のいろんな場所にお花を飾ったりしていますが、自分が立ち止まる場所・・・たとえばキッチンとか・・・そういう所にちょこっと花瓶に花を入れておくと、洗い物をしながらすごく癒されるんです。

なので、お風呂・・・いいやん!って思いました。

狭い空間だし、温かい蒸気で香りも立ちそうだしね。

そして何よりゆっくりと湯船に浸かっている間の目の保養。

これまた枝ものとかいいな~と思いました。

私、いろんなので実践したいかも♪

これから桜とかだったら、蕾が固いうちから飾って、膨らんでいく様子を毎晩ゆっくり鑑賞するのとかすごく贅沢やね~。

これもぜひやってみたいな~(*‘∀‘)