川西へ

f:id:flower74230492:20160228122100j:plain

昨日は、間伐材若手(!?)メンバーでプライベートなお出かけをしてきました。

メンバーの自宅の裏山へ。

f:id:flower74230492:20160228122418j:plain

私たちの地元からすると、街と言える住宅街の裏にこんなお山があるなんて✨

登ると田舎の山からは想像できないような都会の景色が見えるそうで・・・。

f:id:flower74230492:20160228122724j:plain

大阪の街です。

でも、霞んでいて、遠くまで見渡すことはできませんでした。

でも、見慣れない私たちには「おお~」という感じ✨

f:id:flower74230492:20160228122806j:plain

クリアだったらこんな風に見えるそうです。

f:id:flower74230492:20160228131559j:plain

そして、更にお隣の石切山へ。

f:id:flower74230492:20160228123808j:plain

楽しく山歩きができるように整備されている山でした。

f:id:flower74230492:20160228124525j:plain結構急な山だったので、しんどかったですが、途中切株にこんなおサルさんがちらほら。

かわいい~♡

f:id:flower74230492:20160228134151j:plain

こういうの好き~♡

f:id:flower74230492:20160228132906j:plain

こんな楽しい場所もありました。

こういう山いいね~。

私たちも長い目で、こんな森に遊びに来たくなるような山を綾部にも作っていけたらいいな~と思いました。

f:id:flower74230492:20160228134904j:plain

帰りには材を運び・・・

f:id:flower74230492:20160228140947j:plain

薪作り~。

f:id:flower74230492:20160228142646j:plain

街の住宅街でも森と共存して生活することは可能なのですね~。

f:id:flower74230492:20160228151020j:plain

そして、みんなで遅めのランチ。

動いた後は美味しいね。

準備してくれててありがとう~♡

f:id:flower74230492:20160228160653j:plain

そして、誕生日パーティー🎂

いくつになっても仲良しなメンバーがいるっていいね~。

(*‘∀‘)(*^-^*)(´ω`*)(´▽`*)(・∀・)(´艸`*)(^^♪

楽しい1日でした。