旅の続き・・・

f:id:flower74230492:20160429175000j:plain

・・・続いて、高山に行きました。

古い町並みを散策しました。

f:id:flower74230492:20160429194216j:plain

旅館で飛騨牛です。

f:id:flower74230492:20160430083802j:plain

そして、朝は宮川朝市へ。

6時半から毎日やっているんだって~。

おばちゃんたちの赤かぶが美味しそう~。

f:id:flower74230492:20160430095835j:plain

旅の醍醐味、食べ歩き(笑)

みたらしだんご。

でも、京都のみたらしのイメージとはちょっと違って、醤油で焼いてるようなお味。

香ばしくて美味しかったよ。

f:id:flower74230492:20160430104024j:plain

飛騨牛のお寿司。

食べ歩き用です。

塩せんべいに乗ってるの。

f:id:flower74230492:20160430125048j:plain

今回の旅で一番美味しかったのはコレだよ。

飛騨牛のひつまぶし。

美味なり~♡

f:id:flower74230492:20160430101629j:plain

この日はちょうど、高山市市制80周年の記念に『高山祭屋臺からくり競演』というお祭りをやっていました✨

屋臺の周りには沢山の人。

f:id:flower74230492:20160430111056j:plain

豪華な屋臺です。

f:id:flower74230492:20160430102611j:plain

京都の祇園祭みたいやなぁ。

f:id:flower74230492:20160430101909j:plain

偶然行った日に市制80周年・・・ありがとう(^^)

f:id:flower74230492:20160430111941j:plain

お祭りはこの高山陣屋前で行われていました。

この高山陣屋もすごく広くて豪華な建物でした。

f:id:flower74230492:20160430094334j:plain

高山でのお買い物で、こちらのお店が一番私のツボでした。

木の雑貨がかわいすぎ~♡

2Fには飛騨の家具。

ステキ♡

f:id:flower74230492:20160430132153j:plain

町中をグルグルと歩き回って、歩き疲れてしまいました(^^;)

f:id:flower74230492:20160430141827j:plain

続いて『飛騨の里』へ。

この合掌造りの家の前に池があるのが綺麗。

f:id:flower74230492:20160430142007j:plain

ダム建設で沈むことになった所にあった家を移築してできた観光集落です。

いろんなお家を見学出来て楽しかった~。

こういう家大好きなんです。

この後時間があれば白川郷五箇山にも立ち寄りたかったけど、時間的に無理で今回は断念。

好きで何度も行ってるので今回はスルー。

高速の上から「あ~・・・」と見送りました。

f:id:flower74230492:20160429131524j:plain

そして、帰ってきたら今日なんてこちらは30℃越え。

にしほくんの所−2℃だったのに~(笑)

f:id:flower74230492:20160429134900j:plain

銀世界をもう一度。

f:id:flower74230492:20160429135045j:plain

夏にも行きたいなぁ~。