読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父の日

f:id:flower74230492:20160606163014j:plain

我が家のフラミンゴさん。

今年もいい色になってきました。

しかし、この木の勢いはすごすぎて、春から1メートルぐらい大きくなっているのです(^^;)

私は大きくなりすぎるのが嫌なので、邪魔になってきたな~という枝から常にカットしています。

色味は大好きなんだけどなぁ。

 

昨日は『父の日』ということで、義父と義弟を我が家に呼び、たこ焼きパーティーをしました。

義母は現在も入院中なのです。

でも、今週やっと退院できることになりました。

その間、義父も大変だっただろうね~。

「おとうさんもお疲れさま」

これまで家事などをして過ごしたことは無かっただろうと思うから・・・。

義母がいない初めての父の日。

家の中に女の人がいないのって火が消えたみたいになるよね~・・・。

明るい嫁はムードメーカーとして頑張りますよ(笑)

昨日は義父と楽しく食事が出来て良かった(´ω`*)

その後、小さなお弁当箱にみんなで焼いたたこ焼きを少しだけ詰めて、義母の病院へ。

おとうさんをお誘いしたこと、おかあさんにも伝わっていて、「ありがとう」と言ってくれました。

入院生活をしていると、お腹も空かないのだろうけど、一口食べてくれました。

昨日は小雨の降る中、町内の草刈りもあったりで、忙しい一日だったけど、温かい気持ちで過ごせた一日でした(´ω`*)