週末色々・・・

f:id:flower74230492:20160702120914j:plain

暑くなってきましたね(^^;)

そんな一週間、いろんなことがありました。

こちらの写真は久美浜湾。

去年この時期に、この辺りを訪れて、果物がとても美味しそうだったので再び。

『砂丘メロン』を求めてドライブしてきました。

今年はこれをお中元にしようと決めていたんです🍈

この辺りの畑の雰囲気って鳥取にそっくり・・・といつも思います。

f:id:flower74230492:20160702140021j:plain

そして、このコースだといつも立ち寄るのがこちら。

暑くなってきた時期にちょうどいい。

今回は塩レモンのジェラートをいただきました。

f:id:flower74230492:20160702141446j:plain

そしたら、店内に無料で置いてあったこちらのレモン・ハーブ水。

これもとても美味しかった~。

私、意外とミント水が好きなのかも?

それにこのガラスの容器、以前とても気になっていたものでした。

かわいいよね~♡

こんなの部屋に置きたいな~と思ったことがあるものでした。

でも、家でたまにしか飲まないのでは意味無いな~と思って諦めたもの。

お店とかだといいよね、これ✨

見た目ツボ♡

f:id:flower74230492:20160702141642j:plain

私がここに来る時期はいつも暑そうなジャージーちゃん。

しっぽで自分の背中に木くずをのせてました(^^)

f:id:flower74230492:20160702141738j:plain

軽トラの荷台に並んでたコレがとてもかわいかった♡

f:id:flower74230492:20160702134021j:plain

今回はずっと気になっていた豪商稲葉本家に立ち寄りました。

f:id:flower74230492:20160702130928j:plain

こちらでいただいた丹後バラ寿司定食。

美味しかったです。

バラ寿司大好きな私。

ちらし寿司にはやっぱり鯖がないとね!と思うようになりました。

こちらで出されていたものは更に、刻んだ大葉がのっていたのですが、これがまた美味しくてそれもぜひ真似したいなと思いました。

f:id:flower74230492:20160703100129j:plain

それから今日は、こちらの鳥さんのアレンジを石川県の方にお届けさせていただきました。

鳥がお好きなのかな~🐓(^^)

 

今週は義母にも会いに行きました。

退院後の生活、どうされているかな~と思っていたのだけど、義父がお母さんが生活しやすいお部屋に模様替え(DIYも)されていて、すご~い✨という感じでした。

 

それから、劇団四季も観てきたよ。

『ウエストサイド物語』です。

今回チケットが当たりました✨

ちょっと久しぶりの四季でした。

以前、アクトの人たちと四季の会に混ぜてもらって観に行ってたこととかも思い出して懐かしいな~と思っていました。

そして、終わって外に出ると今井絵理子が!

「頑張ってね」って声をかけたら、手話で「ありがとう」って。

京都に住んでいた頃、親しかった人が大好きで、「見な」とビデオを置いて帰っていたので、いつも見てました。

これまた懐かしい。

でも、相変わらずのかわいらしい笑顔で、四季を観た余韻がぶっ飛びそうでした(笑)

 

今週色々あったわ・・・(´ω`*)