キツネノカミソリ

f:id:flower74230492:20160808154210j:plain

先週の金曜日のことです。

仕事を終えて帰ろうとしている時、車を走らせながら土手に目をやると、この花が目に飛び込んできました。

一瞬のことだったので、あれっ?!今頃彼岸花?みたいに思ったのです。

(それにはまだ1ヶ月は早い)

その辺り一帯にこの花が咲いているように見えました。

その場所が気になったまま週末を過ごし、昨日の仕事帰りにまたその場所へ。

近付いて確認してきました(笑)

そしたらびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

あ!これはキツネノカミソリやん✨

ずっといろんな花のことを気にかけながら生活している私ですが、この花に偶然出会ったのって初めてなんですよ✨

綾部にまた秘密の花園発見です(☆▽☆)

見頃はやっぱりこの間ハッとした金曜日だったようで、なんとか残ってた花を写真に撮りました。

感激~♪

f:id:flower74230492:20160808154324j:plain