ものづくり 最終日

f:id:flower74230492:20161030165040j:plain

今日は、朝から町内の公民館のお掃除でした。

私の住む地域は、組ごとに年に一回お掃除当番が回ってきます。

こういうのにも少しずつ慣れてきて、久しぶりに会う人ともおしゃべりしながら楽しくお掃除してきました。

主婦パワーの集結はすごいなぁ・・・と。

お掃除するのは大変だけど、みんなでするといろんなところが一気に綺麗になる✨

 

そして、午後からは間伐材研究所のものづくりに参加してきました。

今日が最終日。

今日完成した作品は、来月11月6日(日)、グンゼスクエアの所(特産館の所)で行われるあやべ産業まつりで販売します。

f:id:flower74230492:20161030164719j:plain

綾部の山で間伐した木から作った作品です。

こんなかわいいわんちゃんも。

f:id:flower74230492:20161030164728j:plain

今回は子供のおもちゃも沢山。

f:id:flower74230492:20161030164809j:plain

木のお皿も。

f:id:flower74230492:20161012083350j:plain

ちなみに私は、こちらのお山のカード立てを作りました。

f:id:flower74230492:20161012080326j:plain

あと、木の板を生かしたくて、こんな飾り棚を作りました。

我が家でも、これの一回り小さいものを愛用中です。

f:id:flower74230492:20161030165404j:plain

産業まつりの会場に遊びに来て下さいね♡